お知らせ

ご協力のお願い

ボランティア登録のお誘い

ボランティアしてみませんか

福岡県または福岡市内で、ボランティアさんを募集しています。
私たちNPO法人あすもは、登録ボランティアを大募集しています。
専門職員と一緒に活動してくださる、無償のボランティアさん、
有償のボランティアさん、それぞれ募集中です。
一度登録してみませんか。

1.活動の内容
おもに高齢者や障がいのある方の外出支援、旅行支援です。
弊社の職員のアシスタント(助手)として外出や旅行に付き添っていただきます。
 
2.活動の場所
おもに福岡県内、あるいは福岡県の隣県です。
 
3.日時
不定です。
お客様から外出や旅行のご要望があった際に、事前に登録されましたボランティアさんに私どもから
お声かけして、ご都合を合わせて、付き添いをしていただきます。
 
4.資格
やってみたいというお気持ちがあることです。
それ以外は問いません。
経験の有無、資格の有無、女性・男性、ご年齢など、
とくに制限はありません。
(こちらから依頼する際に、経験・年齢などの考慮は致します。無茶な依頼は致しません。)
 
5.手当て
有償ボランティア・・・1時間あたり500円支給。交通費と昼食代を支給。
無償ボランティア・・・交通費と昼食代のみ支給。
 
6.登録の方法
電話またはEメールでお問い合わせくださいませ。
登録の際に、面接をさせてください。その際に、いくつかの書類を書いていただきます。
(もちろん登録は無料です。)
電話番号:092-980-1235(担当:大橋)
Eメール:npo@asumo.fukuoka.jp
 
7.活動の依頼
お客様からの外出や旅行の付き添いの依頼があった際に、
登録ボランティアさんに事前に連絡して、弊社職員と一緒に付き添いをしていただきます。
(ご都合がつかいない場合は、断わっていただいて結構です。)
 
8.研修や指導体制
車椅子の操作方法など、いくつかご指導いたします。
依頼の際に、事前の打ち合わせをいたします。
 
なにかご不明な点がありましたらいつでもお問い合わせくださいませ。
 
   特定非営利活動法人あすも特注旅行班
    代表:大橋日出男