あすも旅行記

宿泊旅行

湯布院・別府2泊3日のご旅行

今回のご依頼は、2泊3日のご旅行のお付き添いでした。「福岡に住む母親を温泉と観光に連れて行きたい。」と、関東に住む娘様からのご依頼がありました。

お母様が宿泊先で安全に過ごせるか、という点を娘様は不安に思っていらっしゃいましたので、バリアフリールームがあり、かつ温泉にも安心して入れる設備のある、旅館を手配しました。

1日目は、湯布院まで移動し、念願の温泉へ。お母様は、久しぶりの温泉にとても満足していらっしゃいました。

ご夕食

2日目は、別府のご観光。地獄めぐりと鶴見岳へ行きました。地獄めぐりでは、「海地獄」の青さと立ち上る湯気にお母様は大興奮。

海地獄

鶴見岳では、山頂の紅葉と別府の景色をご覧いただきました。山頂から見る景色に「ここはいいわー。また来たい。」と何度もおっしゃっていました。

鶴見岳の山頂より

3日目は、湯布院のまち歩き。金鱗湖のご散策とお買い物を楽しんでいただきました。

金鱗湖にて

そして、朝倉のコスモスがちょうど見頃ということで、予定を変更し朝倉まで向かいました。1000万本のコスモスに囲まれて、お母様はとても素敵な笑顔を見せてくださいました。

朝倉のキリンビール工場

楽しい旅は、本当にあっという間です。お母様、ご家族様から「とても楽しかったです。また一緒に旅行に行きたいです。」というお言葉を頂戴しました。

~~~~~~

入浴介助等にお力添えを賜りました、株式会社あんしんトラベルの 高木笑美所長に、心より深謝いたします。